40代後半からエアークローゼットを利用した私・マリモに実際に届いた服や着用した感想をまとめています。

エアークローゼット利用中40代マリモのブログ

よくある質問

【エアークローゼットのサイズ】大きい・小さいサイズに対応している?

更新日:

「エアークローゼットって標準サイズだけではなく、大きいサイズや小さいサイズにも対応しているの?」

「小柄でSサイズの服も少し大きいくらいだけど、XSや5号の服の取り扱いはある?」

「最近お腹周りに肉がついてきてボトムスは13号がぴったりだけど、エアークローゼットでは13号の服も借りれる?」

今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、aircloset(エアークローゼット)の取り扱いサイズの範囲、標準サイズ以外の方が希望のサイズの服を借りれる可能性、エアクロが導入しているサイズレコメンドシステム、自分の体型にフィットする服をレンタルするコツなどをご紹介します。

エアークローゼットの取り扱いサイズの範囲

エアークローゼットで取り扱っている基本のサイズはSサイズ(7号/36)~Lサイズ(11号/40)までとなっています。

こちらはJIS(日本工業規格)のS・M・Lサイズの一般的なサイズです。

サイズ バスト(cm) ウエスト(cm) ヒップ(cm)
S/7号/36 80~82 60~62 86~88
M/9号/38 83~85 63~64 89~91
L/11号/40 86~87 65~67 92~94

こちらはエアークローゼットが公開している身長・バスト・アンダーバスト・ウエスト・ヒップの対応サイズの範囲です。

身長 146~177cm
バスト 77~94cm
アンダーバスト 60~80cm
カップ A~Iカップ
ウエスト 58~70cm
ヒップ 84~95cm

扱っている服のサイズは7号~11号ですが、対応サイズの範囲は若干広めですね。

標準サイズ以外の方が希望のサイズの服を借りれる可能性

エアークローゼットが扱っているSサイズ~Lサイズに該当しないサイズの服を着ているけど、エアークローゼットを利用してみたいなと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

標準サイズ以外の方が、エアークローゼットで希望のサイズの服をレンタルできる可能性について考えてみました。

XSや5号の服がぴったりの場合

小柄または痩せ型で、普段、XSや5号の服を着ている方の場合、対応サイズの範囲内である可能性もあります。

「少しゆるめだったり、大きめのサイズでもいいかな」と思われる方はエアークローゼットを利用しても大丈夫かもしれません。

ただし、体にジャストフィットする服じゃないとイヤという方は希望に合う服をレンタルすることは難しいかと思います。

LLや13号の服がぴったりの場合

大柄またはぽっちゃり体型で、普段はLLや13号の服を着ている方の場合も対応サイズの範囲内の可能性があります。

範囲内ギリギリの方は「送られてくる服がキツイものばかりだったらイヤだな・・・」「ランチを食べ過ぎてウエストがはちきれちゃったらどうしよう・・・」などと心配されるかもしれません。

ですが、エアークローゼットのスカートやパンツはウエスト部分がゴムになっている商品が多いので意外と大丈夫かもしれません。

エアークローゼット初回セットのボトムスのウエスト部分

補正下着でウエストやヒップをシェイプすることで、キレイな体のラインで着こなすことができる可能性もあります。

エアクロはサイズレコメンドシステムを導入

airclosetサイズレコメンドシステム

エアクロでは、スタイリストが利用者一人ひとりの体型によりフィットした服を届けることができるよう2016年の春にメイキップ社が提供している『unisize』(ユニサイズ)というサイズレコメンドエンジンを導入しました。

ユニサイズには、日本国内や海外のアパレルブランドを対象とした多量な洋服サイズが登録されており、入力されたユーザーの身体情報、特徴を元に最適なサイズを推定する独自のアルゴリズムを搭載しています。

こちらがユニサイズの説明動画です。

このユニサイズにより、エアークローゼットのスタイリストは一人ひとりの体型にぴったりの服を選ぶことができるのです。

自分の体型にフィットする服をレンタルするコツ

ユニサイズは、入力されたユーザーの身体情報や特徴を元に最適な服を提案してくれるシステムです。

そのため、自分のサイズや体型の特徴をできるかぎり正確に登録することが必要です。

エアークローゼットの新規登録時は入力項目が多くて大変ですが、メジャーを用意して、正確に測った数値を入力することが大切です。

参考記事:エアークローゼットの入会・登録方法を徹底解説!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

aircloset(エアークローゼット)の取り扱いサイズの範囲、標準サイズ以外の方が希望のサイズの服を借りれる可能性、エアクロが導入しているサイズレコメンドシステム、自分の体型にフィットする服をレンタルするコツなどをご紹介しました。

エアークローゼットでレギュラープランに申し込むと、初回限定で1ヶ月以内に解約すれば月額費用を返金してくれる満足保証が付いています。

サイズが合うか不安だけど試してみたいという方は、レギュラープランに申し込んで、合わなかった場合は満足保証制度で返金してもらってもよいかもしれません。

エアークローゼットに登録する際、こちらのクーポンコードを入力すると初月の月額料金が1,000円オフになります。

千円オフになるクーポンコード

fwX8P

クーポンコードを利用してエアークローゼットを試してみたい方やサービス内容などについてさらに詳しく知りたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

チェック⇒ ファッションレンタルサービス『airCloset』公式サイトはこちら

 

エアークローゼット-40代女性の4回目のコーデ

40代女性のエアークローゼット体験談

2019/7/13

エアクローゼット体験談・40代の私がリラックス感のあるコーデをリクエストした結果・・・

エアクローゼットから、4回目のコーデが届きました。 前回は夏らしい爽やかなコーデがとても気に入ったので、今回も楽しみに待っていました。 今回リクエストしたのは、適度なリラックス感のあるコーデ。 ちょっと抽象的なリクエストになってしまいましたが、どんな服が届いたのでしょうか。 Contents1 4回目に届いた服をご紹介1.1 ブルー系のとろみブラウス1.2 イエロー系ガウチョ1.3 白いティアードスリーブカットソー2 スタイリストさんからのメッセージ3 実際に着てみた感想4 よかった点・悪かった点4.1 ...

ReadMore

aircloset-ワンセレクトオプション

よくある質問

2019/7/8

エアークローゼットでは自分で好きな服を選べるの?ワンセレクトオプションの使用方法と注意点

「エアークローゼットって自分が好きな服を選ぶことはできるの?」 「エアークローゼットはプロのスタイリストが選ぶ服が送られてくるって聞いたけど、実際に届くまでどんな服が送られてくるかわからないの?」 今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、airCloset(エアークローゼット)の服の選定の仕組みや自分で好みの服を選ぶことができるワンセレクトオプションを実際に使ってみた感想をまとめてみました。 Contents1 エアークローゼットではプロのスタイリストが選ぶのが基本1.1 自分で服を選べない理由1.2 スタ ...

ReadMore

エアクローゼット40代の私に届いた2019年夏コーデ

40代女性のエアークローゼット体験談

2019/7/13

エアクローゼット体験談・40代でも着こなせる上品でさわやかな夏コーデ

エアクローゼットから、3回目のコーデが届きました。 初回はTBSドラマ『私、定時で帰ります。』で吉高由里子さんが着ていたようなパステル系の春らしい服をリクエストして、とてもセンスの良いコーデを贈ってもらって満足したものの、2回目はピンクのスカートをリクエストしてイメージとは違う派手なスカートが届いてすぐに返却してしまったので、3回目は少しドキドキしながら到着を待っていました。 今回は3回目に届いた夏らしいさわやかコーデをご紹介します。 Contents1 3回目に届いた服をご紹介1.1 ブルー系のとろみブ ...

ReadMore

aircloset太めぽっちゃり体型に似合いそうな服

よくある質問

2019/6/1

エアークローゼットには太めでも体型カバーして着痩せして見える服はある?

「エアークローゼットには太めのぽっちゃり体型でも似合う服はある?」 「エアークローゼットを利用してみたいけど、おばさん体型だと無理なの?」 今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、aircloset(エアークローゼット)の対応サイズ、アイテムブックの中からセレクトした太めの方が着痩せして見えそうな服などをご紹介します。 Contents1 エアークローゼットでは多少太めのサイズも対応2 体型カバーしてキレイに見せる服がたくさん2.1 気になる下半身が細く見えるガウチョ2.2 ウエストを細く見せるトップス2. ...

ReadMore

airclosetサイズレコメンドシステム

よくある質問

2019/6/1

【エアークローゼットのサイズ】大きい・小さいサイズに対応している?

「エアークローゼットって標準サイズだけではなく、大きいサイズや小さいサイズにも対応しているの?」 「小柄でSサイズの服も少し大きいくらいだけど、XSや5号の服の取り扱いはある?」 「最近お腹周りに肉がついてきてボトムスは13号がぴったりだけど、エアークローゼットでは13号の服も借りれる?」 今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、aircloset(エアークローゼット)の取り扱いサイズの範囲、標準サイズ以外の方が希望のサイズの服を借りれる可能性、エアクロが導入しているサイズレコメンドシステム、自分の体型にフ ...

ReadMore

エアークローゼット利用中40代女性のブログトップ

【参考URL】

サイズレコメンドシステム『unisize』公式サイト

-よくある質問

Copyright© エアークローゼット利用中40代マリモのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.