40代後半からエアークローゼットを利用した私・マリモに実際に届いた服や着用した感想をまとめています。

エアークローゼット利用中40代マリモのブログ

よくある質問

エアークローゼットが届かない!遅延状況は?初回のお届けに3週間待ちした体験談

更新日:

「エアークローゼットの服が届くのは遅いっていう口コミを見かけたけど本当?」

「エアークローゼットの会員登録をしたのに初回がなかなか届かない!いったいいつになったら届くの?」

今回はそんな方に向けて、私がairCloset(エアークローゼット)の月額会員登録をした2019年4月下旬の遅延状況、初回のボックスが届くまでにかかった日数、通常の所要日数などをまとめてみました。

2019年5月の初回お届けの遅延状況

私がエアークローゼットの月額会員登録をしたのは2019年4月25日、初回ボックスが届いたのは2019年5月18日。

GWの大型連休を挟んでいたとはいえ、正直遅すぎると感じました。

登録完了時のメールや5月5日にエアークローゼット届いたさらなる遅延の連絡メールをご紹介します。

2週間程度でお届けの予定

エアークローゼット2週間遅延の通知メール

4月25日にエアークローゼットの月額会員登録をした直後に自動で送信された『【airCloset】予約登録完了のお知らせ』というタイトルのメールには

現在、お申し込みが集中しており、お客様への初回配送にお時間をいただいております。
最初のボックスは、本日より【2週間】程度でお届けする予定です。

と記載されていました。

エアークローゼットは大人気で利用者も急増中だそうですが、人手が追いついていないようですね。

4月25日から2週間後は5月9日です。

2週間後というのはちょっと遅いような気もするけど、GWの10連休も挟むし、しょうがないのかなとも思いました。

さらに5日程遅れるとの連絡が・・・

エアークローゼット-プラス5日遅延の通知メール

その後、5月5日には『【airCloset】サービスをお待ちいただくお客様へ』というタイトルのメールが送られてきました。

メールの中には

現在、サービスのご利用開始まで予約登録完了メールに記載している初回ボックスのお届け予定日よりも【+5日程度】お時間をいただいております。

と記載されていました。

5月9日プラス5日ということは5月14日・・・。

申し込み日から起算すると3週間近く待たされるということになります。

約3週間後にサービス開始

申し込みから約3週間後に送られてきたエアークローゼットサービス利用開始案内

5月15日にようやく『【airCloset】サービスご利用開始のご案内』というタイトルのメールが送られてきました。

月額料金が発生するのもこの日からとなります。

4月25日から起算すると約3週間。

GWを挟んでいたせいもあるかと思いますが、ちょっと遅すぎですよね。

この後、スタイリストさんが服を選ぶ時間もあり、実際に初回のボックスが自宅に届いたのは5月18日でした。

通常は会員登録完了後3~5日前後で到着

aircloset通常時の初回お届けまでの日数

私が申し込みをした2019年4月後半は、4周年記念キャンペーン中ということもあり、申込みが殺到していたために遅延が発生したようですが、通常はどれくらいで初回のボックスが届くのでしょうか?

エアクロの公式サイトの”よくある質問”ページでは、「最初のボックスはいつ受け取れますか?」という質問に対して

月額会員登録完了後にお送りしている自動配信メール(件名:【airCloset】サービスご利用開始のお知らせ)をお受け取りいただいてから、3~5日営業日以内で初回のアイテムボックスをお届けします。

という回答が掲載されていました。

通常の場合は、申し込み後1週間以内に初回のアイテムボックスが届くようですね。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

私がエアークローゼットの月額会員登録をした2019年4月下旬の遅延状況、初回のボックスが届くまでにかかった日数、通常の所要日数などをまとめてみました。

初回に届いたコーデの感想などはこちらの記事にまとめていますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

参考記事:エアークローゼット初回の感想・わたし定時の吉高由里子の衣装と似た服をリクエストした結果・・・

エアークローゼット利用中40代女性のブログトップ

エアークローゼット-40代女性の4回目のコーデ

40代女性のエアークローゼット体験談

2019/7/13

エアクローゼット体験談・40代の私がリラックス感のあるコーデをリクエストした結果・・・

エアクローゼットから、4回目のコーデが届きました。 前回は夏らしい爽やかなコーデがとても気に入ったので、今回も楽しみに待っていました。 今回リクエストしたのは、適度なリラックス感のあるコーデ。 ちょっと抽象的なリクエストになってしまいましたが、どんな服が届いたのでしょうか。 Contents1 4回目に届いた服をご紹介1.1 ブルー系のとろみブラウス1.2 イエロー系ガウチョ1.3 白いティアードスリーブカットソー2 スタイリストさんからのメッセージ3 実際に着てみた感想4 よかった点・悪かった点4.1 ...

ReadMore

aircloset-ワンセレクトオプション

よくある質問

2019/7/8

エアークローゼットでは自分で好きな服を選べるの?ワンセレクトオプションの使用方法と注意点

「エアークローゼットって自分が好きな服を選ぶことはできるの?」 「エアークローゼットはプロのスタイリストが選ぶ服が送られてくるって聞いたけど、実際に届くまでどんな服が送られてくるかわからないの?」 今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、airCloset(エアークローゼット)の服の選定の仕組みや自分で好みの服を選ぶことができるワンセレクトオプションを実際に使ってみた感想をまとめてみました。 Contents1 エアークローゼットではプロのスタイリストが選ぶのが基本1.1 自分で服を選べない理由1.2 スタ ...

ReadMore

エアクローゼット40代の私に届いた2019年夏コーデ

40代女性のエアークローゼット体験談

2019/7/13

エアクローゼット体験談・40代でも着こなせる上品でさわやかな夏コーデ

エアクローゼットから、3回目のコーデが届きました。 初回はTBSドラマ『私、定時で帰ります。』で吉高由里子さんが着ていたようなパステル系の春らしい服をリクエストして、とてもセンスの良いコーデを贈ってもらって満足したものの、2回目はピンクのスカートをリクエストしてイメージとは違う派手なスカートが届いてすぐに返却してしまったので、3回目は少しドキドキしながら到着を待っていました。 今回は3回目に届いた夏らしいさわやかコーデをご紹介します。 Contents1 3回目に届いた服をご紹介1.1 ブルー系のとろみブ ...

ReadMore

aircloset太めぽっちゃり体型に似合いそうな服

よくある質問

2019/6/1

エアークローゼットには太めでも体型カバーして着痩せして見える服はある?

「エアークローゼットには太めのぽっちゃり体型でも似合う服はある?」 「エアークローゼットを利用してみたいけど、おばさん体型だと無理なの?」 今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、aircloset(エアークローゼット)の対応サイズ、アイテムブックの中からセレクトした太めの方が着痩せして見えそうな服などをご紹介します。 Contents1 エアークローゼットでは多少太めのサイズも対応2 体型カバーしてキレイに見せる服がたくさん2.1 気になる下半身が細く見えるガウチョ2.2 ウエストを細く見せるトップス2. ...

ReadMore

airclosetサイズレコメンドシステム

よくある質問

2019/6/1

【エアークローゼットのサイズ】大きい・小さいサイズに対応している?

「エアークローゼットって標準サイズだけではなく、大きいサイズや小さいサイズにも対応しているの?」 「小柄でSサイズの服も少し大きいくらいだけど、XSや5号の服の取り扱いはある?」 「最近お腹周りに肉がついてきてボトムスは13号がぴったりだけど、エアークローゼットでは13号の服も借りれる?」 今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、aircloset(エアークローゼット)の取り扱いサイズの範囲、標準サイズ以外の方が希望のサイズの服を借りれる可能性、エアクロが導入しているサイズレコメンドシステム、自分の体型にフ ...

ReadMore

-よくある質問

Copyright© エアークローゼット利用中40代マリモのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.