40代後半からエアークローゼットを利用した私・マリモに実際に届いた服や着用した感想をまとめています。

エアークローゼット利用中40代マリモのブログ

よくある質問

エアークローゼットの取り扱いブランドは?40代の私に届く服は知名度の低いブランドばかり?

更新日:

「エアークローゼットでは人気ブランドの服も借りれるの?無名のブランドばかりだとイヤなんだけど・・・」

「エアークローゼットではハイブランドの服もレンタルできる?」

「自分が好きなブランドと同じような系統の服を借りたいんだけど・・・」

今回はそんな方に向けて、airCloset(エアークローゼット)の取り扱いブランドの種類や系統、40代後半の私に届いた服のブランド、ハイブランドや自分好みのブランドと同系統の服を借りることができるのかなどについてまとめてみました。

エアークローゼットの取り扱いブランドは300種類以上

取り扱いブランドは300種類以上

エアークローゼットでは300種類以上のブランドを取り扱っています。

会員向けに公開している『スタイルブック』を見ても、20代くらいの若い世代に似合いそうなコーデもあれば、40代以降でも着れそうな落ち着いた雰囲気のコーデもあります。

エアークローゼットは10代~70代までの方が利用しているそうなので、幅広い年齢層をカバーできるように多数のブランドを取り揃えているのかと思います。

参考記事:エアークローゼットの対象年齢層・40代以降でも似合う服はある?

適度なトレンド感のあるコンサバ系が中心

エアークローゼットでは取り扱いブランドは非公開ですが、高級ブランドとファストファッションの中間くらいに位置する百貨店などに入っているようなブランドを中心に取り扱っているそうです。

価格帯でいうと平均1万円台前半くらいです。

ワーキングマザーなど働く女性が多いため、オフィスで着るのにぴったりな上品なコンサバ系の服が多いです。

デザインもベーシックなものが多いですが、程よいトレンド感を感じさせる服もたくさんあります。

40代後半の私に届いた服のブランド

40代後半の私に届いた服のブランドをご紹介します。

ciliegio(チリエージョ)

エアークローゼット初回セットのトップス

初回に届いたこちらのブラウスは『ciliegio』(チリエージョ)というブランドの商品でした。

聞いたことがないブランドだな・・・と思って、人気ブランドを多数扱っている大手ファッション通販サイト・MAGASEEK(マガシーク)で検索してみましたが、取扱いはありませんでした。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とFASHIONWALKER(ファッションウォーカー)でも検索してみましたが、どちらとも取り扱っていませんでした。

DONA-MARIE(ドナ・マリー)

エアークローゼット初回セットのワイドパンツ

初回に届いたこちらのワイドパンツは『DONA-MARIE』(ドナ・マリー)というブランドの商品でした。

このブランドも聞いたことがなかったので、マガシーク、ゾゾタウン、ファッションウォーカーで検索してみましたが、取扱いはありませんでした。

ブランドの公式サイトを探してみようと「DONA-MARIE 服」でググったところ、こちらが見つかりました。

https://donamarie.thebase.in/

ネット販売限定のセレクトショップのようですね。

MEDDUM(メデューム)

(エアークローゼット初回セットのタイトスカート

初回に届いたこちらのタイトスカートは『MEDDUM』(メデューム)というブランドの商品。

こちらも知らないブランドだったので、マガシーク、ゾゾタウン、ファッションウォーカーで検索してみましたが取扱いはありませんでした。

ブランド公式サイトも探してみましたが、見つかりませんでした。

初回に届いた3アイテムは全て無名に近いブランドの服でしたが、どれも洗練されたデザインで、ニュアンスのある色味や程よい高級感のある素材感にも満足でした。

人気ブランド・NOLLEY'S(ノーリーズ)

airclosetから届いたNolleysのスカートrt

2回めに届いたスカートは『NOLLEY'S』(ノーリーズ)というブランドの商品でした。

やっと知名度の高い人気ブランドの服に当たりました!

ノーリーズは20代の頃に働いていた職場の近くのウィング高輪に入っていたので、よく店に立ち寄っていました。

清楚でかわいい服が多くて、お気に入りのブランドでしたが、若い子向けのブランドというイメージがあり、40代になってから着たことはありませんでした。

このスカートも20代の女性には似合いそうだけど、40代後半の私にはちょっと派手かな~という気も・・・

ハイブランドの服はレンタル不可

エアークローゼットではハイブランドの服は取り扱っていないので、高級ブランドの服をレンタルしたいという方には向きません。

シャネル(CHANEL)、グッチ(GUCCI)、ミュウミュウ(MIU MIU)などの超高級ブランドはもちろん、FOXEY(フォクシー)、Theory(セオリー)、ANAYI(アナイ)レベルのブランドの服も取り扱いはありません。

高級ブランドの服をレンタルしたいという方には、月額1万円代からというリーズナブルな料金で高級ブランドのスーツやワンピをレンタルできるBrista(ブリスタ)がおすすめです。

ブリスタには、大人の女性がビジネスシーンやパーティーなどのフォーマルな場で着るのに相応しいFOXEY (フォクシー)、TOCCA(トッカ)、Max Mara  (マックスマーラ)、LANVIN (ランバン)、GRACE CONTINENTAL (グレースコンチネンタル)などの人気ブランドの服が揃っています。

管理職や営業職でプレゼンや仕事関係の会食の機会が多い方、セミナー講師を務める機会が多い方など、ワンランク上のクラス感のあるファッションを求めている方にはぴったりかと思います。

Brista(ブリスタ)について詳しく知りたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

チェック⇒定額制ファッションレンタルBrista(ブリスタ)公式サイトはこちら

好みのブランドと同系統の服を借りることは可能?

自分の好みのブランドと同系統の服をレンタルしたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

エアークローゼットが得意としているコンサバ系のブランドが好きな場合は可能ですが、インポート系や個性の強いブランドの場合は残念ながら難しいかと思います。

具体的なブランド名なども挙げながら説明しますね。

コンサバ系有名ブランドが好きなら可能

以下のようなブランドが好きでよく着ているという方の場合、好みのブランドと同系統の服をエアークローゼットでレンタルすることは十分可能だと思います。

  • NATURAL BEAUTY(ナチュラルビューティー)
  • nano・universe(ナノ・ユニバース)
  • ROPE'(ロペ)
  • NOLLEY'S(ノーリーズ)
  • UNTITLED (アンタイトル)

これらのブランドとエアークローゼットが取り扱っているブランドはほぼ同じ路線です。

雑誌で言うとOggi(オッジ)やCLASSY.(クラッシー)などによく掲載されているファッションに系統と近いかと思います。

程よいトレンド感のあるベーシックなアイテムが多く、キレイめオフィスコーデを求めている方にはドンピシャかと思います。

女子アナ系の男性ウケのよさそうな大人カワイイ系のアイテムも多数揃っています。

インポート系や個性的なブランドが好きなら不可

以下のようなブランドが好きでよく着ているという方の場合、好みのブランドと同系統の服をエアークローゼットでレンタルすることは難しいかと思います。

  • SNIDEL(スナイデル)
  • FRAY I.D(フレイアイディー)
  • Lily Brown(リリーブラウン)
  • CELFORD(セルフォード)
  • GUILD PRIME(ギルドプライム)

エアークローゼットで扱っている服はよく言えばコンサバ系、悪く言えば無難な服が多く、これらのブランドのようなデザイン性が高い服はあまりありません。

BLENDA(ブレンダ)やGLITTER(グリッター)などに掲載されている海外セレブ系ファッションやインポート系の服が好きという方も、エアークローゼットで好みのブランドと同系統の服を借りることは難しいかと思います。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回は、airCloset(エアークローゼット)の取り扱いブランドの種類や系統、40代後半の私に届いた服のブランド、ハイブランドや自分好みのブランドと同系統の服を借りることができるのかなどについてまとめてみました。

エアークローゼットは、オフィスでの好感度の高いコンサバ系・女子アナ系のブランドが好きな方は好みの服が届く可能性が高いですが、インポート系や個性の強いブランドが好きな方には向かないかと思います。

エアークローゼット利用中40代女性のブログトップ

エアークローゼット-40代女性の4回目のコーデ

40代女性のエアークローゼット体験談

2019/7/13

エアクローゼット体験談・40代の私がリラックス感のあるコーデをリクエストした結果・・・

エアクローゼットから、4回目のコーデが届きました。 前回は夏らしい爽やかなコーデがとても気に入ったので、今回も楽しみに待っていました。 今回リクエストしたのは、適度なリラックス感のあるコーデ。 ちょっと抽象的なリクエストになってしまいましたが、どんな服が届いたのでしょうか。 Contents1 4回目に届いた服をご紹介1.1 ブルー系のとろみブラウス1.2 イエロー系ガウチョ1.3 白いティアードスリーブカットソー2 スタイリストさんからのメッセージ3 実際に着てみた感想4 よかった点・悪かった点4.1 ...

ReadMore

aircloset-ワンセレクトオプション

よくある質問

2019/7/8

エアークローゼットでは自分で好きな服を選べるの?ワンセレクトオプションの使用方法と注意点

「エアークローゼットって自分が好きな服を選ぶことはできるの?」 「エアークローゼットはプロのスタイリストが選ぶ服が送られてくるって聞いたけど、実際に届くまでどんな服が送られてくるかわからないの?」 今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、airCloset(エアークローゼット)の服の選定の仕組みや自分で好みの服を選ぶことができるワンセレクトオプションを実際に使ってみた感想をまとめてみました。 Contents1 エアークローゼットではプロのスタイリストが選ぶのが基本1.1 自分で服を選べない理由1.2 スタ ...

ReadMore

エアクローゼット40代の私に届いた2019年夏コーデ

40代女性のエアークローゼット体験談

2019/7/13

エアクローゼット体験談・40代でも着こなせる上品でさわやかな夏コーデ

エアクローゼットから、3回目のコーデが届きました。 初回はTBSドラマ『私、定時で帰ります。』で吉高由里子さんが着ていたようなパステル系の春らしい服をリクエストして、とてもセンスの良いコーデを贈ってもらって満足したものの、2回目はピンクのスカートをリクエストしてイメージとは違う派手なスカートが届いてすぐに返却してしまったので、3回目は少しドキドキしながら到着を待っていました。 今回は3回目に届いた夏らしいさわやかコーデをご紹介します。 Contents1 3回目に届いた服をご紹介1.1 ブルー系のとろみブ ...

ReadMore

aircloset太めぽっちゃり体型に似合いそうな服

よくある質問

2019/6/1

エアークローゼットには太めでも体型カバーして着痩せして見える服はある?

「エアークローゼットには太めのぽっちゃり体型でも似合う服はある?」 「エアークローゼットを利用してみたいけど、おばさん体型だと無理なの?」 今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、aircloset(エアークローゼット)の対応サイズ、アイテムブックの中からセレクトした太めの方が着痩せして見えそうな服などをご紹介します。 Contents1 エアークローゼットでは多少太めのサイズも対応2 体型カバーしてキレイに見せる服がたくさん2.1 気になる下半身が細く見えるガウチョ2.2 ウエストを細く見せるトップス2. ...

ReadMore

airclosetサイズレコメンドシステム

よくある質問

2019/6/1

【エアークローゼットのサイズ】大きい・小さいサイズに対応している?

「エアークローゼットって標準サイズだけではなく、大きいサイズや小さいサイズにも対応しているの?」 「小柄でSサイズの服も少し大きいくらいだけど、XSや5号の服の取り扱いはある?」 「最近お腹周りに肉がついてきてボトムスは13号がぴったりだけど、エアークローゼットでは13号の服も借りれる?」 今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、aircloset(エアークローゼット)の取り扱いサイズの範囲、標準サイズ以外の方が希望のサイズの服を借りれる可能性、エアクロが導入しているサイズレコメンドシステム、自分の体型にフ ...

ReadMore

-よくある質問

Copyright© エアークローゼット利用中40代マリモのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.