40代後半からエアークローゼットを利用した私・マリモに実際に届いた服や着用した感想をまとめています。

エアークローゼット利用中40代マリモのブログ

40代女性のエアークローゼット体験談

エアークローゼット初回の感想・わたし定時の吉高由里子の衣装と似た服をリクエストした結果・・・

更新日:

aircloset初回に届いたコーデ

エアークローゼットの初回がやっと届きました!

登録したきっかけは、『わたし定時で帰ります。』で吉高由里子さんが着ていた衣装のような服がレンタルできたらいいなと思って、前から気になっていたファッションレンタルサービス・エアークローゼットの服をチェックしてみたところ、東山結衣風の春らしいパステル系の服がたくさん見つかったからです。

air-closet-吉高由里子のわたし定時で帰りますの衣装風の服

登録したのが2019年4月25日、初回が届いたのが5月18日だったので、なんと23日も待たされたことになります。

登録時の自動返信メールには

現在、お申し込みが集中しており、お客様への初回配送に、お時間をいただいております。
最初のボックスは、本日より【2週間】程度でお届けする予定です。楽しみにお待ち下さい。

と記載されていましたが、GWの10連休を挟んでいたせいか3週間以上かかりました。

今回は、エアークローゼットの初回に『わたし定時で帰ります。』で吉高由里子さんが着ていた衣装っぽい服をリクエストして届いた服や同梱物、専属スタイリストさんからのメッセージ、実際に着てみた感想や周りの人からの反応、初めてエアクロを利用してみて感じたよかった点・悪かった点などをまとめてみました。

エアークローゼットの初回に届いた服と同梱物

エアークローゼットの初回は3週間以上も待たされて、忘れた頃に到着しましたが、箱を開けるときは

「どんな服が入っているのかな」

とワクワクしました!

初回に届いた服や同梱物をご紹介しますね。

しっかりした梱包で到着

エアークローゼット初回のパッケージ

エアクローゼットはこちらのようなパッケージに入って、ヤマト便で送られてきました。

写真だとわかりづらいかもしれませんが、箱の上からビニールで密封されています。

ハサミやカッターがないと開封できないのでちょっと面倒ですが、雨が降ったときにも濡れないように配慮されたしっかりした梱包だと思いました。

箱をあけると、エアクローゼットの仕組みの説明書などの同梱物があり、その下に服がキレイにたたまれて入っていました。

初回の同梱物

airCloset初回の同梱物

初回のセットに同梱されていたものはこちらです。

  • 返送用の伝票
  • 返送用の袋
  • ガイドブック
  • スタイリスト指名制度スタートのお知らせ

返送用の伝票が付いているので、返送時に伝票を書く手間がないのは便利ですよね。

初回に届いた服をご紹介

airCloset初回で届いた3アイテム

初回に届いたのはこちらの3点です。

各アイテムのブランド、サイズ、価格、着こなしメモ、私の評価をご紹介します。

黄緑色のトップス

エアークローゼット初回セットのトップス

ブランド ciliegio(チリエージョ)
サイズ 36(S)
素材 ポリエステル100%
生産国 韓国
小売価格 9,800円
会員特別価格 6,900円

アイテムの定番着こなしメモ

袖のデザインが特徴的なブラウスは、ネックラインのVカットがデコルテをすっきり見せてくれますね。 パール系のアクセサリーを合わせて上品に着こなしたい1枚。 細身のパンツとヒールパンプスでクールに、フレアスカートとバレエシューズで甘めに、等色々な表情が楽しめます☆

『わたし定時で帰ります。』の第1話で吉高由里子さんが着ていた春らしい黄色いトップスをイメージしてリクエストしたのですが、黄色ではなく黄緑色に近い色でした。

最初に見たときは、正直、「もう少し明るい黄色がよかったな・・・」とがっかりしてしまいました。

ですが、実際着てみると、春らしい明るさもあり落ち着いた上品な雰囲気もあり、この色もそれなりにステキかも!と思いました。

デコルテの空き具合もちょうどよく、Vカットで華奢なネックレスが映えるデザインです。

アイテムごとに評価を入力する欄があるのですが、デザイン・着心地のお気に入り度・サイズ感は「★★★★:すごく良い」、カラーのお気に入り度は「★★★:良い」という評価にしました。

淡いグレーのベルト付きのワイドパンツ

エアークローゼット初回セットのワイドパンツ

ブランド DONA-MARIE(ドナ・マリー)
サイズ 36
素材 ポリエステル100%
生産国 中国
小売価格 9,800円
会員特別価格 8,800円

アイテムの定番着こなしメモ

ポケットが便利なベルト付きのワイドパンツ。スキッパーシャツを合わせて綺麗目カジュアルに着こなしたり、ボーダー柄カットソーを合わせてマニッシュに着こなすのもオススメです。

メモのとおり、カジュアルに着こなすこともできて、オンオフともに使えそうな便利なワイドパンツ。

手持ちの服とも合わせやすくてとてもよかったです!

トップスとの相性もバツグンで、着心地も快適でした。

デザイン・カラー・着心地のお気に入り度・サイズ感ともに「★★★★:すごく良い」と評価しました。

リボンベルト付きベージュのタイトスカート

(エアークローゼット初回セットのタイトスカート

ブランド MEDDUM(メデューム)
サイズ 36
素材 レーヨン46%、ポリエステル43%、ナイロン6%、レーヨン5%、
生産国 中国
小売価格 9,800円
会員特別価格 6,900円

アイテムの定番着こなしメモ

リボンベルト付きのタイトスカートです。とろみブラウスにヒールパンプスを合わせて女性らしい清楚な印象に、レースをあしらったカットソーにバレエシューズを合わせて可愛らしいスタイルも♪

タイトスカートなのに着心地もよくて、動きやすくてびっくりしました。

トップスとの相性もバツグンで、上品でキレイめなオフィスコーデという感じ。

ウエストのリボンベルトがさりげないアクセントになっていて、吉高由里子さんが『わたし定時で帰ります。』で着用していた衣装のように女性らしい優しげな雰囲気になりました。

こちらも、デザイン・カラー・着心地のお気に入り度・サイズ感ともに「★★★★:すごく良い」と評価しました。

スタイリストさんからのメッセージ

こちらは、エアクロの『今回のアイテム』画面に表示されていたスタイリストさんからのメッセージです。

マリモさん、はじめまして。airClosetです!
ご登録いただきありがとうございます。
これから、マリモさんに沢山のお洋服とのワクワクする出会いをお届けできたら、と思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!
今回はご要望やお悩み欄を拝見し、似たようなデザインで歓迎会のご予定に着ていただけそうなコーディネートのご提案です!メインコーデは、袖のデザインが特徴的なブラウスとベルト付きワイドパンツを合わせたきれいめカジュアルスタイルです。
トップスはウエストインしてスッキリと着てみてくださいね。
ネックラインが開いているので、華奢なネックレスでアクセントをつけてもいいですね!
足元は、ヒールパンプスでレディライクに、フラットパンプスで上品な着こなしもオススメです☆もう1点は、ウエストリボン付きのタイトスカートをセレクトしました。
トップスにはブラウスをインしてきれいめな着こなしも素敵ですよ(^^)気に入っていただけると嬉しいです♪
今回も、お手持ちのアイテムとも合わせて、色々な着こなしを楽しんでくださいね。また、よりお似合いになるコーディネートのご提案ができるよう ”アイテムブック” からご登録いただいている ”お気に入りブックのアイテム” も参考にさせていただいております。
今後とも宜しくお願いします!

プロのスタイリストさんから、着こなしや、今回のコーデに合うアクセサリーや靴までアドバイスしてもらえるのは嬉しいですね!

実際に着てみた感想や周りの反応

airCloset初回で届いた服

今回のコーデを実際に着てみました!

最初に見たときは地味な色合いかなと思ったけど、黄緑の明るさがちょうどよくて上品なオフィスコーデになりました。

職場の友人からも「そのブラウスの色かわいいね!」と言われました。

40代後半の私にはこれくらいがちょうどよいのかもしれません。

ワイドパンツの方はウエストインせずに着てみましたが、リラックス感のあるオフィスカジュアルといった雰囲気です。

後ろ姿も今どき風のゆるっとしたシルエットで、いい感じ♪

エアークローゼット初回コーデの後ろ姿

実際に着て感じたのは、とにかく着心地がいいということ!

タイトスカートはシルエットがキレイで好きなアイテムだけど、窮屈で動きづらいので最近ほとんど着ていませんでしたが、今回送られてきたタイトスカートなら飲み会の日に朝から深夜まで着ていても快適に過ごせそうです。

着心地の良さの秘密はウエスト部分がゴムになっているからかもしれません。

エアークローゼット初回セットのボトムスのウエスト部分

また、今回届いたボトムスには両方ともポケットが付いていました。

エアークローゼット初回セットのボトムスのポケット

ボトムスにポケットが付いているのはやっぱり便利ですよね。

エアクロを初めて利用した感想

今回、エアクロを初めて利用してみて、すごくよかったなと思った点もありましたが、「正直、ここはイマイチだったな」と感じたこともあります。

よかった点と悪かった点についてまとめてみました。

コーデを考えなくてもセンス良く決まる!

エアクロを利用してよかったなと感じた点はこちらです。

ここがよかった!

  • 着心地がいい!
  • 自分でコーデを考えなくてもセンス良く決まる!
  • 普段選ばない服を着られるのは新鮮

送られてきた服をそのまま着るだけでコーデが決まるのは、すごく楽チンだと思いました。

また、今回送られてきた服は一見ちょっと地味で、たぶん自分では選ばないかなと思いますが、実際着てみるとセンスがよく上品な雰囲気になりました。

プロのスタイリストさんに服を選んでもらった服を着てみることで、「こんな色も似合うんだ!」と新たな発見があったり、自分自身のセンスも磨かれていくのかもしれないなと感じました。

到着が遅すぎ!

エアクロを利用してみて、イマイチだったなと感じた点はこちらです。

ココはイマイチ

  • 到着が遅すぎ
  • トップスの色が期待していたのと違った
  • 聞いたことがないブランドばかり

4月25日に申し込みをしたのに、初回のセットが到着したのは5月18日で3週間も待たされたことについては、正直、遅すぎ!と思いました。

スタイリストさんからのメッセージに

「今回はご要望やお悩み欄を拝見し、似たようなデザインで歓迎会のご予定に着ていただけそうなコーディネートのご提案です!」

と書いてありましたが、「歓迎会はとっくに終わってるんですけど!」と言ってやりたくなってしまいました。

ただ、今回到着が遅かったのは5月末までクーポン使用で初回3千円オフになるキャンペーン実施中だったことやGW10連休をはさんでいたことも影響しているのかもしれません。

あと、ちょっとがっかりしたのは送られてきた服が全然聞いたことがないブランドの服ばかりだったことです。

無名のブランドでも品質も着心地もよかったので、問題ないのかもしれませんが・・・

吉高由里子さんがドラマで着用していたピンキーアンドダイアンやナチュラルビューティーの服や私が好きなナノ・ユニバースやクードシャンスなどの服が送られくるのかも!などと勝手に期待しすぎていたのかもしれません。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回は、エアークローゼットの初回に『わたし定時で帰ります。』で吉高由里子さんが着ていた衣装っぽい服をリクエストして届いた服や同梱物、専属スタイリストさんからのメッセージ、実際に着てみた感想や周りの人からの反応、初めてエアクロを利用してみて感じたよかった点・悪かった点などをまとめてみました。

デザインも色味もとてもセンスがよく、春らしくて優しい雰囲気や程よいリラックス感は吉高由里子さんが『わたし定時で帰ります。』で着用していた衣装の雰囲気とよく似ていたかなと思います。

このページをご覧いただいている方には初月の月額料金が1,000円オフになる招待コードをプレゼントさせていただきますので、もしよかったらご利用ください。

千円オフになるクーポンコード

fwX8P

月額会員登録をする際の最後のページに「招待コード(お持ちの方のみ)クーポン・招待コード」という欄があるので、その欄にこちらの招待コードを入力すれば初月の月額料金が1,000円オフになります。

エアークローゼットのレギュラープラン(借り放題プラン)は満足できなかった場合には全額返金してもらえるという保証制度も付いているという良心的なシステムです。

クーポンコードを利用してエアークローゼットを試してみたい方やサービス内容について詳しく知りたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

チェック⇒ ファッションレンタルサービス『airCloset』公式サイトはこちら

-40代女性のエアークローゼット体験談

Copyright© エアークローゼット利用中40代マリモのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.